アルパカのスヌード

2015.11.23


チリンチリン♪「オーダー!アルパカのスヌード!」

"Oui,mademoiselle."

 

というわけで、スヌード編みました。

スタークロッシェとファーのリバーシブルにしてみました。

ふわふわであたたかそう♪

スタークロッシェ面は、Pierrot Yarn のnimesニーム、ベビーアルパカ70%アクリル30%のモヘア。

ファーヤーンは、今年のリッチモアの新作で気になっていたELKエルクです。

エルクについてはまた後日、糸レポしようと思ってまーす。

 

スタークロッシェ、久しぶりに編んだー。

やっぱりかわいいね、スタークロッシェ。

筋編みにして、表側の段の間に線が出ない模様に。


ファーの方は棒針編みの裏メリヤスです。

 

編んでいるときに巻き込んだ毛をブラシで掻き出しながら、スチームを当てるとふわっふわになりました。

 

 

向かって左半分がブラシ後。

右半分が未ブラシ。