EASY PRESSING

2015.12.25


 

 

 

以前から欲しかった、ボイラー式のスチームアイロンを買いました。

年明けに届く予定だったのですが、早く来ちゃった。

折しもクリスマス!きっとサンタさんが届けてくれたんだねぇー。(?)

 

 

T-fal のEASY PRESSING というアイロンです。

 

どんなものか説明しますと、

台座の部分がボイラーになっていまして、ここに水をいれます。1L入るんだって。

そのスチームが、ホースでアイロン本体に送られ、ふつうのアイロンと同様に本体かけ面からスチームが出ます。

台座部分にスイッチと、スチームの量を調節するダイヤルがあります。

 

 

本体に温度調節のダイヤルがあって、もちろん普通のドライアイロンとしても使えます。

ちょっと見にくいですが持ち手の裏にスチームスイッチがあって、これを握るとスチームが出ます。

 

アイロンのかけ面は...あぁ、ティファールだね。

温度が上がるほどに滑りが良くなるという特殊加工が施されているそうです。

かけ面が結構大きくて、大物にアイロンがけするのがとっても早くなります。

本体に水が入ってないからその分軽くてすいすい。若干ホースが邪魔。

 

で、肝心のスチームはというと、水を入れてスイッチオンして待つこと7~8分。

結構時間かかるのね。ティファールの電気ポット、1分で湧くのにね。

スチーム量のつまみを最大にすると、ブシューってすごい勢いで出ます。

すごいです。わははは。

連続でスチームが出続けて、大変便利です。あぁ、素晴らしい。

ブロッキングがあっという間にできます。

 

ひゃっはー!スチームぶっしゃー!!