すてきにハンドメイド9月

2017.10.4


9月のNHK「すてきにハンドメイド」のスクエアバッグ。

番組MCの洋輔さんが、底にフリンジを付けて「アレンジして作りました!」と見せていたの、絶対ドーナツで編んでるよね。だからどうなの?ですが、明日(10/5)の11:30~11:55 Eテレが最終の再放送です。

私はEテレの番組をよく見るのですが、「すてきにハンドメイド」はめったに見ないので、たまたま見たときに気になっていた情報をキャッチできると「おぉっ」てなりますよね。

「すてきにハンドメイド」は、11月放送分が気になっています。首から編むセーターとか、アフガン編みとか、結構チャレンジングな内容じゃない?「簡単」「だれでも」っていうキーワードのものがほとんどですからね。

以前に嶋田俊之さんの編み込みのミトンをやっていた時も意外でした。

あと、同じく11月放送分の”まっすぐ編むだけ!スヌードにもフードにもなる腹巻帽子”っていうのが、去年私が出したキットと似てるんじゃないかと思っています。まだ本が出ていないので写真もなく、わからないけど。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。