BOSSANOVA の使い道

2018.5.16


先日ダイジョーさんのセールで買った BOSSANOVA(ボサノヴァ)、細いし、ネップがいっぱいあって単体だとかなり編みにくそう。何かと引きそろえて編まないとね…

ウィングカラーのジャンパースカートに使った糸は買い置きしてあった糸で、もう売っていなくて買い足しはできないので足りなかったらどうしようかと思いながら編み始めたものの、終わってみれば9玉いかなかった。12玉あったので3玉半くらい残っています。でも3玉半じゃウェアには足りないな~。

そういえば、去年編んだ哲学者のセーターに使った糸も3玉残っています。

 

合わせるとサマーセーター編めそう、と試し編みしてみました。

おぉ~、いいじゃないか。

「糸自体がにぎやかなので、模様は入れないほうがいいね。」

「裏目の段はあった方がいいのかな…」

「ない方がすっきりするか…」

「でも、ドライブ編みはやっぱ裏目を入れた方が効果的だし…」

っていう思考がスワッチからもれてますな~

テープヤーンはどうしてもドライブ編み(編目ループがビヨーンって長くなる)をしたくなるのです(もうほとんど条件反射)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。