ウール刺繍

2019.3.2


デアゴの「かわいい刺しゅう」で刺繍が少し上手くなったらやってみたいなぁと思うのは、樋口愉美子さんのウール刺繍。

一般的な刺繍糸は25番刺繍糸ですが、ウール刺繍糸という細い毛糸のような糸を使った刺繍です。

手持ちの極細毛糸でできないかしら、と思っているんですが…

樋口さんの刺繍はシンプルでレトロな雰囲気でとても人気がありますよね。

昨年春に出た「樋口愉美子の刺繍時間」も素敵だったな~。

こちらにもウール糸を使った作品が載っています。

先日 Envelope オンラインショップでこの本に載っている作品のキットが発売されましたが、あっと言う間に売り切れてたわ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。