「かわいい刺しゅう」Vol.30

2019.10.31


「かわいい刺しゅう」Vol.30 のタペストリー課題できました。

「キツネとブドウ」のぶどうのつると葉っぱの一部をアウトラインステッチで刺して、キツネをロングアンドショートステッチで刺しました。

葉っぱは「ジャックと豆の木」でも使ったグラデーション糸です。アウトラインステッチはだいぶ慣れて、きれいに刺せるようになってきました。時間はかかるけど。

つるの先のくるるんってなってるところは相当細かく刺さないといけないのでちょっと大変。

キツネが、相変わらず苦手なロングアンドショートステッチ。少しは慣れてきたんですが、不定形を刺し埋めるのはやっぱり難しいです。毛の流れを表現したりってやっぱり絵心がいるよね…「しっぽは、体より針目を長くしましょう」って書いてあって、「なるほど~、”ファサッと感” を出すのね」と思いつつ刺したんですけど、もっと長く刺さないといけなかったかなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。