TOFT のあみぐるみキット

2019.12.19


昨日に引き続き TOFT の話になるのですが、ここ、キットの数がものすごく多いんです。

ファッションに関しては棒針、かぎ針それぞれに帽子や巻き物といった小物がメインなんですが、TOFT のオリジナル100%ウールの糸をセットした、比較的簡単なレシピから複雑な編み込みのものまで数百種類あります。糸自体が単色のストレートヤーンで、どれもシンプルなデザインです。

で、昨日ちらっと書きましたが、圧巻なのはかぎ針のあみぐるみ達!

まずは数の多さに圧倒されてしまいます。鳥、野生動物、ペット、家畜、モンスター、食べ物などなど…

そして、どれも造形が細かくてよくできているんです。

時間のある時に一つ一つゆっくり見たいなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。