NV YARN

2020.8.6


日本ヴォーグ社からオリジナル毛糸「NV YARN」が発売されました。

ウール100%のストレートヤーン NAMIBUTO、キッドモヘヤを使用した MOHAIR、そしてループヤーン LOOP こちらもキッドモヘヤが入っています。

日本で製造加工している糸だそうで、色名も和ですね。どれも上質で使いやすそう。

ストレートヤーンが並太しかないっていうのが物足りないけど、まずはベーシックなところから、っていうことなのかな。

手づくりタウンで購入できます。この糸を使ったキットもたくさんありましたよ。

最初、NVヤーンの"NV"って何だろう、って考えちゃった。日本ヴォーグ社のNVなんですね。


▽葉っぱ貯金▽

ただいま154はっぱ

・フォレストグリーン37はっぱ

・エメラルドグリーン30はっぱ

・茶26はっぱ

・グレー24はっぱ

・セルリアンブルー22はっぱ

・ネイビー15はっぱ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。