アミアンワイドでかごバッグ

2021.4.30


Amian Wide で編んだかごバッグ出来上がりました。

昔のお買い物かごみたいなのがいいな~と思ってデザインしました。

本体はアミアンワイドを2本取り、底は普通に細編みで楕円を作り、サイドは細編みの交差ですが、交差の片方は下の段を編みくるんで模様を作り、厚み・強度を増しています。

持ち手はアミアンワイド1本取りのエビコードです。

横33cm×深さ20cm×マチ12cm、持ち手40cm。そんなに大きくなく、持っていて邪魔にならないサイズです。

容量もそこそこあります。夏の必需品、折り畳み日傘とか500mlペットボトルとか充分入りますし、そういったものを入れても大丈夫なしっかりした作り。

アミアンワイド10玉使用しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。