prym のケーブル針

2021.7.12


prym のケーブル針が、MOORIT に出てます。

縄編みをするときなどに、目を一部取り分けて置くのに使う短い針です。グリップ(針と針の間の部分)が自在に曲がるのと、滑りにくい素材のため、とりわけた目を落とすことなくホールドしてくれます。あと、独特な針先の形状は、人間工学に基づいた、目をすくいやすい形なんだそうです。

4㎜(2本入り)と7㎜があったけど、7㎜はもう売り切れたみたい。

どうなのかな、使いやすいんでしょうか… 目が落ちにくいことは確かだと思うけど、その分、よけた目を編むときに、曲げた針を戻さないといけなかったり、すべりが悪くて目がひっかかったりして編みにくいかもしれない。

ゆっくりのんびり編み物する方にはいいかもしれませんね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。