Kuuter

2021.7.15


Amirisu でキット売りしている、プルオーバー「Kuutar」きれいねー。

Sariさんというフィンランドのかたのデザインだそうです。繊細できれいなヨークの模様は志田ひとみさんの模様集からとってアレンジしたのだとか。志田さんってやっぱりすごいね~!

トップダウンで編むレシピです。

キットでは ILLIMANI SABRI Ⅱ(コットン85% アルパカ15%)を使用しています。編みやすそうな糸で、模様がきれいにはっきりと出ていますね。これはこれできれいなんだけど、元のレシピでは、細いテンセル混のウールとモヘヤを引きそろえて編んでいて、ふんわりとした軽い印象です。このセーターの雰囲気としてはそちらの方がやっぱりしっくりくるかな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。