編みたいものあれこれ

2021.9.3


冬物を編み始める時期だからね…といいわけしつつ毛糸を買っちゃったので、何を編もうかあれこれ思案しています。

まずは、先日届きました、AMANO の MAMACHA。

MOORIT から出ている「ALPACA 糸に恋して」という、AMANO の糸を使った本があって、そこに載っているフーディーカウルみたいなのを作りたいんだよねー。

ただの筒じゃなくて、かぶりやすいように若干後ろにカーブをつけたいんだけど、かぶっていないときに後ろにだらーんってならない程度にしたい。

2色あるので、どう配置しようかなぁ…

 

そして、まだ届いていないけど、Carashoptokyo で買った BLUE FOX SUPER FINE MERINO YARN。

これは、シンプルなリブセーターにしたいなぁ。

タートルネックのセットインプルオーバー。

久々にまじめに製図して、ぴったりしたセーターを作ろうと思っています。

これを玉巻きにするために、DARUMA の玉巻器 type2 買っちゃったーん。

ちょっと途中で放置していた、コットンのマーガレットは、あと仕上げだけなので、もうちょっとでお披露目できる予定。そうしたら、一期一会のループヤーンで編んでいる SWEATER No.13 を編みつつデザインと製図をしていかなくちゃなーっていう感じです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。