MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR Camisole No.5

2022.10.3


なかなか進まなかった MY FAVOURITE THINGS・KNITWEAR の Camisole No.5 がようやくできあがりました。

糸がなかなか決まらなくて、編んではほどいて、やっとこれだ、と決めた使用糸は、糸畑の sazanami コットン100%、580m/100g。2色使っていて、上の方が101.ブルー絣Aで、下の方が102.ブルー絣Bです。

絣調の染めのおかげで色の変わり目がスムーズでとてもきれいにつながっていると思います。

棒針2.75㎜(2号相当)で編んでいます。

コットンですが、あまり重くなくてふんわりとした柔らかい糸です。肌に当たっても、まったく痛くなくて気持ちいい。

糸が決まった後も、レシピとゲージが違うので、割り出しに苦労して何度か編みなおしたのと、洋裁ばっかやってたせいで編み始めてから2か月くらいかかっちゃった。

夏はもう終わったよー…

冬物編み始めようっと。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。