Hiya Hiya のニードルゲージ

2024.3.29


Hiya Hiya のニードルゲージを買いました。

日本サイズのニードルゲージは2つ持っているのですが、あまり使うことはないです。

糸を見て、なんとなくこのくらいの太さかな~って針を選ぶので、あまり号数は気にしないかも。

でも、後になってこれって何号で編んでたっけ?ってなるので、あまり良くないな~と思ったり。

あと、使っているのが KnitPro の針なので、日本サイズと少し違うんですよね。ニードルゲージを使うときは、いったん頭で号数をミリに変換して確認していて、それで特に不便を感じてなかったけど、いまさらですが、やっぱりあった方がいいな、と。あと、2㎜より細いサイズの穴もあるっていうのがいいよね。

このゲージ、裏面はUSサイズ表記になっています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 棒針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ ←編み物に関するいろんなブログが見られます。